KOKORONO

25歳独身。ギターが趣味なリーマンがオジサマを応援するブログ

Sing Sing Sing

 

お仕事で常日頃

周囲に恵まれたと思う。

 

私の仕事は同年代と比べると

比較的ハードかつ仕事量に

賃金が見合ってない。

 

ましてやキラキラ光るものでもなければ

ロマンを語れるものでもない。

 

残業も多ければ職場環境も良くない。

 

上を見上げれば凄い方だらけだろうし

あんまり大層なことは発信出来ませんが

 

私自身、主観を外して

なるべく客観的に見てそう思います。

 

続けられるのは現場の人のおかげです。

人に恵まれた。これに尽きる。

 

どうすればもっと皆が楽しく働けるか。

そんな施策を打つことが今必要なこと。

 

難しい。色んな側面から考えれば

考えるほど、鶏か卵かみたいな、

手も足も出せない状況になっている。

 

スキルの無さに悔しいと思う今日この頃。

 

自分自身がもっとアグレッシブに物を

決めるべきだろう。

 

失敗したら責任を取れば良いだけ。

簡単なことなのに

何故、前に進めないのか。

頑張ってる人が報われない環境を

作り続けてしまっている。

 

これが最近の悩みでした。

 

本当に小さい変化で

考えるほど臆病になってたなぁと

今の環境をなんだかんだ

大切にし過ぎているんだと

ただそれは押し付けに繋がってたと

 

そんな反省が出来た1日なりました。

 

誰もボールを持ちたがらないのであれば

自分が持てば良いのだ。

 

好きな作家は言っている

常に最悪の想定をしろと。

 

私にとっての最悪はたかだか25年

人生の折り返し地点のここで死ぬこと。

 

今の人間関係を壊すことでも

今の現場が潰れることでも

職を失うことでもない。

 

じゃあ、いいじゃない。

 

立場とできることの見える化

そして、スキルとして出来ることではなく

自分のレイヤーとして出来ることの再整理。

 

伝承ではなく伝統を行う。

守破離の破が得意だった自分が学生時代に

取り組んだことじゃないか。

 

少し気が軽くなりました。

アプローチできることって

まだまだあるんじゃないか。

自分らしくいこう!

 

今、学生に戻って就活したら

より自分のフィールドで戦えそうな

とこに就けるなと

 

文を認めながら思いました笑

 

明日はボーカルとの2人練。

楽しみだなぁ。