KOKORONO

25歳独身。ギターが趣味なリーマンがオジサマを応援するブログ

Creep

 

※友人の勧めもありブログを始めました。

完全プライベートブログのため有益な

情報は全くなしです。

たまたまこのページに行き着いてしまった方に

申し訳ありませんが、平日リーマンで

休日バンドマンの忘備録を

ご覧いただければ幸いです。

ゆるりと続けられれば良いなと思います。

 

こんばんわ。アサノと申します。

 

★2017年始動!第一弾!★

抱負〜育んだ不協和音の解消〜

 

いきなり抱負の発表です。空気は読みません。

 

毎年抱負を3つ掲げ、

年度末に振り返る癖があります。

今年も3つ抱負は掲げましたが

MECEがズブズブに被っているので

1つだけ公開します。目指せ達成!

 

私生活で言動・行動・感動と現実が

乖離することってしばしばですよね。

みんなも一緒だと思うんです。

 

出来れば本音で楽に過ごしたい。

そんなストレスフリーって憧れですよね。

 

ただ、周囲のハレーションが怖くて

そのままの表現が出来なくて。

嘘をついているわけではないけど

ペラッペラにほくそ笑んで。

 

気づいたら胸の辺りまでドロドロしたものを

作り上げてしまった。

 

こんなことってよくありませんか。

 恥を忍んでしたためますと、

私は四半世紀で作り上げてしまいました。

こいつを 消滅させたい。

 

本来、問題解決ための施策はすぐに

はじめられるランニング施策とその問題や

近似した問題が起きないようにする恒常施策を

並行して進める必要がある。

 

しかし恒常的な施策が見当たらない。

25年も育んでたんだもの。

 

けれども、ランニング的にすぐに行えることは

たくさんあるのではないか。

自分が勇気を出すこと。人を信じ、

正しく甘えること。それで少しは

過去とモヤモヤと決別できるのでは・・・

 

理想ばかり掲げ、理想を追うことに

疲れてしまわないよう控えめに。

今まで作り上げてしまったドロドロを

取り除くだけ。

今年はランニング施策に焦点を合わせ、

今までの不協和音を解消する。

 

これが抱負に込められた意味でございます。

少しでも前進ができるよう精進します。

 

2017年、私を含む私の大切な人々へ多幸あれ。

 

2017.1.3 アサノ